紹介する

楽天でアップルギフトカードが何回やってもエラーで買えなかった時の改善策

地球上の皆様こんにちは、めぷるです🍁

好きなyoutuberはKEMIOと仲里依紗です!

さてさて、今回は、今話題になっている、「アップルギフトカード🍎」についてお話したいと思います!

楽天でのApple Gift Card 発売

楽天は2021年11月15日、楽天市場のApp Store & iTunes ギフトカード 認定店をリニューアルし、「Apple Gift Card 認定店」として「Appleギフトカード」の販売を開始しました!


Apple Gift Card 認定店での購入は、とにかくお得。公式なので、安心感もありますね。

スーパーポイントアッププログラムにより常時最大15%還元になるのです!楽天お買い物マラソン・楽天スーパーセールなどで、お得に購入することが可能です。

Appleギフトカードは、これまでの「App Store & iTunesギフトカード」と「Apple Storeギフトカード」を統合したギフトカードで、Appleのハードウェアやアクセサリ、アプリ、ゲーム、音楽、映画、テレビ番組、このカード1つで利用できます。

ここで注意が1つ!

iCloudストレージプランの支払いに使用することは不可!(詳しくは下記へ)

Gift Cardの購入は、

金額は1,500円、3,000円、5,000円、10,000円、その他の金額(1,000円〜5万円)が選択可能となっています。


購入金額には、制限や上限があります。

初回購入~45日までは、1万円までしか買えません。

46日後からは、1万円以上も購入が可能となります。

購入後の返品などはできません。

公式に購入可能であり、iPhoneやMacBookなど、Apple製品を割安に購入する安定した手段として利用できるようになると思われます!

これは買うしかないでしょう!

iCloudストレージプランの支払いは不可

これができると書いていたから買ったのに…。

わたしはとっても悔しい思いをしました。

Apple Gift Cardを利用して、お得にiCloudストレージプランを支払おうと思い購入しました。

Apple Store ギフトカードの残高は、Apple製ハードウェアやアクセサリの購入には利用できますが、iCloudストレージプラン等の支払いに利用することはできません

iCloudストレージプランの支払いに使用することが出来るのは、Apple Store ギフトカードの残高ではなく、App store & iTunes ギフトカードでチャージした、Apple IDのストアクレジット残高です。

iCloudストレージプラン等の支払いに利用することはできないので、要注意!

エラーで買えなかった時の改善策

わたしは結局、いろんな方法を試しましたが、できませんでした。

ですが、買えなかったときに調べまくりましたので、改善策をご紹介したいと思います。

①何回でも試す

調べてみると、一発で買えない方も結構いるみたいです。

きちんと使えるカードだし、ついさっきこれで買い物したのに!!

とわたしの場合はなってしまいました。

1回目でダメでも、2回目、3回目、と試してみる価値はあるでしょう。

②購入に使うカードを変える

わたしの知り合いは楽天カードで成功していました!

ちなみにわたしは、楽天カードでも三井住友でもダメでしたね。

③購入時期の確認

初回購入~45日までは、1万円までしか買えないという制限があります。

もしかすると、2度目の購入で45日以内ではないですか?

確認してみてください。

④購入金額の確認

購入金額にも制限があります。

初回購入は1万円まで、46日後からは、1万円以上も購入が可能となります。

③、④に関しまして、一概に必ずしも制限があるとは言えないようです。

めぷる

・初回購入なのに、2万円買えた!

・45日経過してなくても、2回目の購入ができた!

などのレビューも見つけました。その条件などは、調べても出てきませんでした。

たまたまの可能性もありますね。

以上、楽天でアップルギフトカード🍎が何回やってもエラーで買えなかった時の改善策についてご紹介しました。参考になったら嬉しいです。

めぷるでした🍁