紹介する

【2022年最新】都内で予約なしで食べられるフルーツ系かき氷食べログまとめ

めぷる

地球上の皆様こんにちは、めぷるです🍁

好きなyoutuberはkdmioと仲里依紗さんです。

さてさて、今回は都内で食べられるフルーツ系かき氷についてまとめたいと思います!

わたしはほぼ毎週末かき氷を食べ歩いております🍧

そして、なんといってもフルーツ系のかき氷が大好きです。

ふわふわの氷とトロトロの果肉たっぷりのソースのかき氷はもう堪りません!!!!

実際に行ったことあるところには、感想を添えながらご紹介させて頂きます。

そして、今回紹介するところは全て、当日予約または予約なしで並んでいけるところです。

前々から予約しなければいけない有名店に、その日いきなり行くのは厳しいですよね…

ご安心ください!有名店でも、予約不可、当日並びのみのお店はありますので、ぜひcheckしてください!!!

埼玉県のかき氷についてもまとめております。

かき氷マニアの埼玉県のおすすめかき氷5選!!!超有名店から穴場まで。 めぷる 地球上の皆さん、こんにちは。 めぷるです🍁 好きなYouTuberはkemioと仲里依紗です! 今...

ひみつ堂(千駄木)

言わずと知れた超超有名店です!!

なんと言っても手作りのフルーツソースと果肉が凄すぎる!

三昧シリーズはこれでもかというほどに贅沢!

氷はふわふわ系というよりも、シャリっとした感じです。

朝から行列必須なので、日傘はマストアイテムです!

🔍食べログ

🔍公式instagram

Tykyo Shavelce Ancredore(神保町)

トーキョー シェイブスアイス アンカードレ と読みます!

出典 公式instagram
出典 公式instagram

最後の写真は自分で撮ったものです!

こちらは超新星!

まだ見つかっていない食べログ3.2です。

店先にはあの完全会員制かき氷、慈げんさんからの花が置いてありました。

氷がとにかくふわっふわで、店先にはフルーツの箱がたくさん積み重なっています。

甘さもフルーツ本来の甘味のみ。

最高に美味しい一品でした。

こちらは、土曜日の夕方5時頃伺ったときには、2組待ちでした。

🔍食べログ

🔍公式instagram

HACHIKU(池袋)

こちらは、池袋にあるもともと果物屋さんから始まっているかき氷やさんです。

店先には美味しそうな高級フルーツがずらり!

現在はテイクアウトのみの営業で、外で食べることになりますが、近くに大きな公園があるので、そちらで頂いてる方がほとんどでした。

わたしは桃みるく🍑のみるく抜きで、濃厚な桃ソースとたっぷりの果肉で頂きました。

桃の果肉は中にもゴロゴロと!

こちら、土曜日の13:30に並んで、50分待ちでした。

待つところは屋根がないので、日傘は必須です。

🔍食べログ

🔍公式instagram

サカノウエカフェ(湯島)

出典 公式instagram
出典 公式instagram
出典 公式instagram

下の2枚は自分の写真です!

サカノウエカフェさんは、季節によって独創的なメニューがあるのがほんとに魅力的!

氷もふわふわで、はちみつやチーズとフルーツの組み合わせがほんとに絶妙なんです。

秋に食べた和栗も最高に美味しかったです。

🔍食べログ

🔍公式instagram

Tokyo Shave Ice necogoori ネコゴオリ(大森)

出典 公式instagram
出典 公式instagram
出典 公式instagram
出典 公式instagram

こちらはわたしが行ってみたいとずっと注目しているお店!

自家製シロップをたっぷり使ったかき氷!

ぜひ食べてみたいです!

🔍食べログ

🔍公式instagram

Parlor Vinefru 銀座(銀座)

出典 公式instagram
出典 公式instagram
出典 公式instagram

厳選素材のフルーツビネガーとふわふわエスプーマとパンケーキのお店です!

テラス席はとっても気持ちよさそうでした!

こちらは、日曜日の2時くらいで2組並びました。

駅からは少し遠いです。

🔍食べログ

🔍公式instagram

銀座 福禄寿(銀座)

出典 公式instagram
出典 公式instagram

松屋銀座の近くにある福禄寿さん。

こちらは日曜日に並ぼうと思いましたが、すでに7組ほど並んでいまして、時間がないため諦めてしまいました。

遅くに行っても、かき氷だけ売り切れていました。

ぜひ今後、チャレンジしたいお店です!

品川シーズンテラスと東武池袋にもおみせがあるみたいです!!

🔍食べログ

🔍公式instagram

廚 otona くろぎ(上野)

こちらは、超有名店ですが、予約不可で、当日の整理券で食べられるお店です!

しかし、

ハイシーズンは昼に整理券をとっても、食べられるのは3時すぎなんてこともざらですし、混みすぎると整理券の配布(自動受付機)が○時まで取れません。なんてこともあるので、時間に余裕があって、上野に用があるときに、先にチケットをとって帰りに食べに来るという感じがいいかもしれません。

こちらはわたしは、4回ほど訪れたことがあります!

氷もふわふわ、ソースも濃厚、値段がするのも納得の味です。

量がとっても多いですので、お腹を空かせていきましょう。

もはやこれはご飯です!笑

🔍食べログ

🔍公式instagram

今回は、予約不可のかき氷のお店8選についてまとめてみました!!

暑くなるこれからの季節、たくさんかき氷を食べたいですね!

ぜひ参考にしてみてください。

以上、めぷるでした🍁