食べる

【鮨 晴天霹靂】目黒店に辿り着いた!完全予約制・住所非公開

めぷる

地球上の皆様こんにちは。めぷるです🍁

好きなyoutuberはkemioと仲里依紗さんです。

さてさて、今回はついに!!!晴天霹靂のお鮨に辿り着きましたので、皆様に情報をお裾分けできればと思っております。2022.11来店です。

一心不乱、新進気鋭についてはこちらの記事をご覧ください!

2022.11から新進気鋭お値段少し値上がりしてしまいましたね🥺

それでも美味しさと特別体験は相変わらず。

コスパ最強すぎる2000円飲み放題はお値段変わらずです!

https://dr-maple-blog.com/yakinik
【新進気鋭】完全会員制焼肉 住所・電話番号非公開の幻の焼肉!高級酒の飲み放題がまさかの2000円!? めぷる 地球上の皆様こんにちは。めぷるです🍁 好きなyoutuberはkemioと仲里依紗さんです。 今...

鮨 晴天霹靂とは

一心不乱、新進気鋭グループのお鮨やさん部門、晴天霹靂(せいてんのへきれき)です。

神楽坂に1店舗、目黒に1店舗あります。

神楽坂店は2部屋あり、それぞれのお部屋で握りだけのコースと小料理+握りのコースが提供されます。

お値段それぞれ、16000円と24500円と以前はお聞きしましたが、今はもう少し値上がりしていると思います。

今回は目黒店に行ってまいりました。

目黒店は6席のカウンター個室で、4人での予約で貸切でのお食事でした!

写真でご紹介

まずはどどーん!!!

本日の食材のご紹介です。

もうこれだけで美味しい。とてつもなくよだれが出てきますね。

大将自ら食材を選び、選び抜かれた食材を最高の状態で提供してくださいます。

お飲み物はこちら。

日本酒お任せがおすすめです🍶

好みを言えば、いろいろ教えて出してくださいます。

何種類あるの!?ってくらいたくさん種類がありますし、大将すごく好みに合わせたものを出してくださいます。

新進気鋭と違って、飲み放題はありません!

まずは蟹を使った前菜。

もうこの痛風の素!みたいなこのこの小皿。

サイコーです。とろとろです。

うなぎは神楽坂店でも出てきました。

カリカリでふわふわなんです。鰻屋さんで食べるよりも美味しいです(正直)

ではいよいよ握りに突入!

シャリの量も言えば変えてくれます!

こんなぷりっぷりの海老、初めて食べました!

そして出ました!

ウニ殿!!!!

そんなに乗せてくれるんですか??っていうくらいサービスしてもらいました。

ふわっふわの穴子ちゃんの登場です。

これで握りは終了です!

まだ食べ足りなかったり、追加したいものがあれば、ここで追加することも可能です。

また、握りの品数は、その日の食材によっても左右するとのことでした。

締めは巻物!

9割、いや10割具材です笑

こんな巻物、ここでしか食べられませんね。

デザートは柚子シャーベットか抹茶アイス最中から選べます。

晴天霹靂の予約をとるには

晴天霹靂の予約は、大将さんから直接とります。

現在では、もともとの予約者以外の方は、同伴でも予約がとれないようになっております。

わたしは、友人に連れてって頂きましたが、晴天霹靂に辿り着くには、新進気鋭(焼肉)に通い詰める必要があるようです。

何回も通っていて、店員さんが判断した方に晴天霹靂のご予約のお声がかかるそうです。

具体的に、何回くらい来店かは残念ながら分かりません。

わたし自身、新進気鋭には予約者として6回ほどは行っておりますが、まだ声はかかっておりません。

晴天霹靂(神楽坂店)、新進気鋭(焼鳥)にもお邪魔しましたので、そちらの記事もチェックくださいね!!✨

以上、めぷるでした!