紹介する

ジャにのちゃんねるのラグはこれ?1人暮らしやご家族に超絶おすすめの最強ふわふわもちもちラグ!!!

めぷる

地球上の皆様こんにちは。めぷるです🍁

今回はラグについてご紹介したいと思います!!!

買うべきラグ

【アイリスオーヤマ】La cushion rug(ラ・クッションラグ)

アイリス史上最高の厚さ 超極厚

185×185

6980円

皆様のおうちには、ラグは置いてますか?

わたしは、床でゴロゴロ派ですので、ラグは必須でございます。

ある時は、そこでストレッチを

ある時は、そこで筋トレを

ある時は、そこでバーピージャンプを

めぷる

あれ?ヨガマットのこと??

そんなことが可能なくらい、音も下には響かず、付く手や膝や身体は痛くならず、

ら座り心地は最高なラグなのです!!!

そのまま寝ちゃっても腰が痛くなりません。

毛足が短く掃除は楽ちん🧹🧼🧽

触り心地は抜群のふわさら。もっちもち。

サイコーの一言です。

わたしは昔、ふかふかの下敷きを敷いて、上に薄手のラグを敷いて、洗濯したり買い替えたりしていました。

清潔に使い続けるという面ですごく気に入っていましたし、下の下敷きも抜群のふかふかでとても良かったのですが、わたしてきには一度このもちふわラグに出会ってしまったら、もう元には戻れません。

ジャにのチャンネルとお揃い?

話は少し変わりますが、皆さまジャにのチャンネルは見てますか??

わたしはとっても楽しみにいつもみています。

にの、あなたはさすがの一言です。

中丸くん、いつも編集ありがとう。

山田くん、顔が国宝なのよ。

菊池風磨!好き!

いつまでもみていられるほっこりチャンネルです🍵

IKEAでのお買い物では、ラグは保留になってましたね。

普段のあの殺風景なお部屋にある緑のラグが、とても見覚えがあったのですね。あの厚さと色味、毛足の短さ。もっちり具合。

めぷる

あれ??もしかして??我が家のと一緒かも!!

🔎調べたところ、情報はありませんでしたので、確かではありません。

しかしかなり近い代物だと思われます!!

あれは緑色ですね!

4人一気に横に座れているところを見ると、

かなり大きいサイズでしょう。

185×240

これかしら?

お揃いってだけで、なんだか毎日のテンションが上がりますね笑(単純)

お値段が高過ぎないのもポイントですね💡

ラグのサイズの選び方

引用:インテリアショップゆうあい

もうこの図のまんまですね!

お好きなサイズを選ぶこととしましょう。

個人的には、意外と大きいと圧迫感があるので、コンパクトにおさめるのもありなのかなと思います。

お掃除ロボットはラグを乗り越えるのか?

これは正直、お掃除ロボットの機能によります。

試していないので、ちょっとレビューはできませんので、今度試してレビューしたいと思います。

こちらのラグは端っこはきちんと薄くなっておりますので、厚さは30mmですが、乗り越える可能性は充分あると思います。

各お掃除ロボットの機能に期待ですね!!

ぜひジャにのちゃんねるとお揃い(疑い)のラグを買ってみては??

以上、めぷるでした🍁