食べる

Noued.TOKYO(ヌー.トウキョウ)に行ってきた| 美食家たちを唸らせるお野菜中心の至極のフレンチ

めぷる

地球上の皆様こんにちは。めぷるです🍁

好きなyoutuberはKEMIOと仲里依紗さんです。

さてさて、今回は、永田町にあるNoued.TOKYO(ヌー.トウキョウ)に行ってきました!

2021.11来店です。

もう満足感が凄いです!こんな独創的な料理、食べたことない!と感じる人は少なくないはず。

今、美食家たちが絶賛する大注目!これから食べログの評価が鰻登りに上がっていくこと間違いなしです。

今のうちに、絶対訪れておきたいお店です。

ではでは、ご紹介していきたいと思います。

Noued.TOKYO(ヌー.トウキョウ)とは

2020.7.29 OPEN!

京都が本社のウエディング事業を手がけるtagayaと、元UNIQLO USA のクリエイティブディレクターでTOMODACHI Ltd.代表を務める梶友宏氏が初めてタッグを組み誕生したのが、Noeud. TOKYOです。

お野菜をメインとしたフレンチです。

テーマは、「オール・サステナブル」

サステナブル(Sustainable)とは、sustain(持続する)とable(〜できる)からなる言葉であり、「持続可能な」「ずっと続けていける」という意味があります。

そのテーマの通り、食材の生育環境からこだわり、地産地消。フードロスに配慮した「無駄のない」調理、そしてその食材のもつ環境と味を生かした「無理をしない」料理を目指しています。

2ツ星レストランで働いていたこともある秋田絢也シェフと、無駄なくおいしく食べてもらうことを信念とした中塚直人シェフのお二人です。

シェフが生産者に直接会い、育成環境と手法、生産方針の全てで共感できた旬の食材のみを使用しています。無農薬・無投薬で育てられた野菜、自然環境で生育しているジビエや魚たち。真の意味でフレッシュな食材の本来の風味を最大限に引き出してご提供します。

公式HPより引用 

Noued.TOKYO(ヌー.トウキョウ)のアクセス

関連ランキング:フレンチ | 永田町駅赤坂見附駅麹町駅

住所:東京都千代田区平河町2-5-7 ヒルクレスト平河町 B1F 

・有楽町線・半蔵門線・南北線「永田町駅」から230m 徒歩3分
【9b出口】でてすぐ永田町駅から136m

・「赤坂見附駅」【出口D(紀尾井町口)】から徒歩9分

TEL:

予約、お問い合わせ 050-5597-8854

電話 03-6910-0233

・完全予約制

・営業時間【火曜日〜土曜日】
17:00〜22:00
ランチ:12:00~15:00(木・金・土曜日)
ディナー:17:00~20:00

食べログは★3.09なのですが、これはまだまだ知られていなくて、口コミが少ないだけだと思われます。いずれ★3.5を超えてくるのは時間の問題かと思います!!!

外観はこんな感じです。階段を下っていきます!

お店の外には、店名の看板がなくて、わたしは思わず中を確認してしまいました。

こちらが目印です。

凄く閑静な場所にそっと佇んでおり、特別感を演出してくれます。

Noued.TOKYO(ヌー.トウキョウ)のメニュー・お値段

さてさて気になるお値段ですが!

こちらのお店はコースのみとなっております。

厳選食材の旬のおいしさを最大限引き出すため、毎日変わる一期一会のコース料理1種のみです。

コース料理(フレンチベース) *消費税、サービス料込みの値段

Lunch(12:00〜14:30LO)木、金、土曜日限定

¥ 4235(全4皿のショートコース)

¥ 6050(全6皿のフルコース)

Dinner(17:00〜18:30の入店)

¥ 8470(全7皿のショートコース)

¥ 15730(全10皿のフルコース)

コースメニューは日替わりのため、紙ではなくスマートフォンでQRコードを読み取るというスタイルです。

メニューは料理名ではなく、その日使用する食材と産地の記載のみで、食材そのものを味わって欲しいという思いが込められているそうです。

Noued.TOKYO(ヌー.トウキョウ)のお料理

もう一皿一皿のこだわりが凄くて、お皿から盛り付けから目で見て楽しんで、食べたら美味しくての繰り返しに大興奮でした!!!

今回わたしは、ワインをペアリングしました🍷

確か7250円くらいだった気がします。ワインも一緒に載せていきます。

石が食器!?🪨とびっくりしてしまいました。

平らで丁度いい大きさの石を集めるの大変そうですね🤔

それとも食器用の石が売っているのでしょうか??🤔

白子の炙り、最高でした!!!

今まで食べた白子で、No.1です🏆✨

なんとこれ、かすかに見えるのがうなぎです!!!

ふわっふわな焼き方はもちろんのこと、周りの野菜との相性が抜群でした!

これはお口直し。なんと、塩っけの効いたアイスなのです!

メインのお肉は、鴨!!!

鴨大好きなわたしとしては、ぺろりといくのがもったいなく、細かく切って頂きました。

生臭くもなく、旨味だけがたっぷり味わえる鴨肉は絶品です!!!

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、お食事にはパンが付いてきます。

ついにデザートに突入です。

あれれ?何個来るんだ?

最後に紅茶とカヌレとチョコレートまで、大満足のデザートの品揃えです。

Noued.TOKYO(ヌー.トウキョウ)を予約しやすくするには

これからどんどん人気になって、なかなか予約が取りにくくなってくると思います。

一度来店すると、お店から帰る際に、次の来店予約をすることが可能なので、

ネットや電話でとるよりも、多少は予約が取りやすいかもしれません!

ぜひ一度、来店して「オール・サステナブル」を体感してみてください!!!

以上、めぷるでした🍁

また来店したら、今度は違うメニューをご紹介したいと思います!!