旅をする

ディズニーチケット予約時、「正常に取引ができませんでした。」いろんな解決策を試して何回もやったのにカード決済できなかった話。

めぷる

地球上の皆様こんにちは。めぷるです🍁

街はもうすぐ、クリスマス🎄ということで、2021/11/17(水)の14:00から、クリスマス前の週の土日のディズニーのチケットを取ろうと、8時間闘った話をしようと思います。(8時間はリアルに盛ってません!!)

結論

・三井住友ナンバーレスVISAではダメだった

・楽天カードVISAではダメだった

・他人名義のカードではダメだった

・3D認証を設定していてもダメだった

成功率NO.1はアメックス!

わたしの周りではJCBが100%成功!

ディズニーチケットのためにやること

こちらは、たくさんの方が記事を書かれていますので、そちらをご参考に!笑

わたしなりには、ディズニーのサイトの会員登録は済ませておこう!くらいですかね。あとは、1時間前にサイトに入ってカレンダーを出して待っている。とか先にログインをしておく。とかアプリから開く。とかいろいろポイントが書いてありますが、もう関係ありません。どんなに準備をしていても、開始と同時にどうせ混みすぎたて次のページに行けなくなってしまうのですから!

ディズニーのサイトの会員登録は済ませておこう!

チケットをとるためのポイント

わたしは実際、チケットを取れてはいませんが、最後のカード決済のところまでは何回も行けたましたので、やり方は間違っていないと思います!!参考までに!

まず、公式サイトにアクセスです。

右上にある、予約・購入をクリック。

すると、14:00の30分前にはもうこの画面が出てきてしまいます。

たくさん調べましたが、このページが出たら、一つ前へ戻るをクリックし、先程の前のページの予約購入を交互に連打するしかないようです。Safari等の戻る〈 ボタンは使わないようにしてください!

とにかく繰り返すしか方法はありません。20分間連打しても1度も繋がらないこともありした。一度繋がると、ある一定時間は繋がりやすくなるとの記事もありました。時間はかかりますが、必ず繋がりますので、諦めないで頑張ってみてください。

とにかく、やっとの思いでつながると、

こちらのページが出てきます。

パークチケットをクリック。

しかし、ここまで行ったのにも関わらず、容赦なくこのページが出てきます。

もう、いやだ、なんてことだ。

ひたすらやり続けると、

このページが出てきますので、あとは指示に従って選んでいけば大丈夫です🙆‍♀️

カード決済「正常に取引ができませんでした」

めぷる

最後の決済まで行ったのに…

なんで正常に決済ができず、予約が完了しないの😢

せっかくここまで辿り着いたのに…

ここまで行って、カードの番号を打ち込み、認証のパスワードも入れて、

「正常に取引ができませんでした」

と出てきてしまいました。

調べたところ、同じ現象が起きている人がたくさんいて、まずは少し安心しました。

実際のところ、ディズニーチケットのクレジットカードのエラーは起こりやすいようです。

ディズニーチケットのオンライン予約は、クレジットカードの不正利用が多いため、通常より厳しいチェックが行われます。

このメッセージはディズニーチケット予約システム側で問題が発生したときに表示されます。

同じカードを二回連続で使用したら、

「このカードは使用できません」

と出てきたこともありました。

カードは直前の別のお買い物でも使えているものでしたし、上限金額にもいっていませんし、期限も切れてはおりません。

そこで、解決策を調べてみました。

カード決済できない時の改善策

①本人認証サービス(3Dセキュア)を設定しておく

②クレジットカード会社に事前連絡して、セキュリティレベルを下げてもらう

③クレジットカードを変えてみる

④自分名義のカードにする(他人名義でも成功することはあるそうです!)

⑤カードの上限を確認してみる

⑥カード番号の打ち間違い

などなど、調べてみると、たくさん出てきました。

めぷる

全部やったよ!!!!

打ち間違えもないよ!

本人認証サービスも通ってるよ!

何種類かカードを試したよ!!!

それでもダメでした。

もうやりようがありません(._.)

調べていると、決済に成功しやすいカードとしにくいカードがあるようです。

決済に成功しやすいカード

結論

・三井住友ナンバーレスVISAではダメだった

・楽天カードVISAではダメだった

・他人名義のカードではダメだった

成功率NO.1はアメックス!

わたしの周りではJCBが100%成功!

では、なんのカードが通りやすいのか??

700名以上のアンケートをまとめている記事がありましたので、そちらを参考にポイントをまとめまてみました。

・1番たくさん使われているのは、オフィシャルスポンサーのJCB!成功率は9割近く、JCBは失敗しにくいようです。

・楽天カードは成功率が低い。セキュリティーレベルを下げる対策をしていても、成功率は57%と低い!!していなければ、なんと36.2%

もっとも成功率が高いのは、アメックスの91.1%。

・対策をしていないと、アメリカンエクスプレス91.7%、エポスカード89.4%、JCB(ディズニー等)86.3%、セゾンカード83.3%、イオンカード82.5%、dカード75.0%、三井住友カードは成功率が64%、楽天カード36.2%の順

という調査結果でした。

わたしは、三井住友ナンバーレスVISAでだめ、楽天カードVISAでだめ、他人名義のカードではダメでした。また、わたしの周りのチケット購入成功者は、JCBで100 %成功していました!!!

8時間闘って、敗北したわたしの失敗経験を生かし、ぜひとも皆さんにはディズニーチケットを勝ち取って頂けたら嬉しいです。

以上、めぷるでした🍁