旅をする

今こそ行きたい穴場旅!インスタ映えの旅。広島県竹原。嵐のJALCMの場所はどこ?出川さんも来た!HIKAKINさんも来た!

地球上の皆さんこんにちは。

めぷるです🍁

好きなyoutuberはkemioと仲里依紗さんです。

こんなご時世、人混みに行くのは嫌だけど、でもリラックスしたい、旅行に行きたい!!

そんなあなたにぴったりの場所があります。

そこは、広島県竹原。

めぷる

ん??聞いたことないな。

広島と言ったら、原爆ドーム?

そう。わたしもそれくらいの認識でした(広島県に失礼。笑) 

すっごくすっごく素敵なところだったので、ぜひ紹介したいと思います。

出川さんも、充電させてもらえませんか?のバイク旅🛵で2021年に訪れています。

竹原市 instagramより引用
めぷる真似して撮ってみた

✔️広島県竹原の場所とアクセス

google mapより

広島空港から車で20分。電車で35分ほどの距離にあります。

今回わたしは、広島の観光地 尾道から移動したので、電車で乗り換えて1時間20分かかりました!

アクセスが良いとはちょっと言いにくいですが、それはそれで良さということで!

平原駅からは、徒歩でスポットである街並み保存地域に向かうことができます。

風情溢れる川沿いの道をゆっくり歩き、通り道には道の駅もあるため、楽しいですよ!

歩いて10分くらいです。

旅の帰り、広島空港に向かう際にはジャンボタクシーが出てまして、ぴったりな時間があればそれに乗るのが時間も値段も1番良いと思われます。

だいたい1500円くらいみたいです!

所要時間は30分くらいですかね。

http://takehara.info/an-taxi/

残念ながら2021/5/17から運休しているようです。

今回わたしはちょうどいい時間のバスがなかったため、そして長めに平原を楽しみたかったため、タクシー🚕を利用しました。30分で4900円かかりました(._.)時間をお金で買ったと思うことにします。

ちなみに観光地と言えど、あまりタクシーは通っている感じではなかったので、ホテルのフロントで呼んでもらいました。

ここで1つ後悔していることがあります。皆様は是非お見知り置きを。

広島空港の近くに、あの!クリームパンがとってもとっても美味しい八天堂の工場がありました!!

どうやら、見て、体験して、食べてなどいろいろなことができる施設みたいです!

空港でも特設店舗が出されてました。あぁ、行ってみたかった🍞乗り合いタクシーの時間が合わなくても、早めに空港に向かいここで時間を潰す作戦は大いにありだと思われます🙆‍♀️

八天堂 工房のホームページ 

https://hattendo.jp/cafelie/

ホームページより引用
ホームページより引用

空港にも、お土産店が3個くらいあり、またラウンジもあるためゆっくり時間を潰すことができます!!

✔️竹原の嵐のJAL CMロケ地

皆様は、3年前くらいの嵐が全員出演していたJALのCM覚えているでしょうか?

都合上、ここに動画は載せられませんがYouTubeで探してみてください🔎JAL  嵐  竹原ですぐに出てくると思います!!!

この竹原の街並み保存地区、なんと電柱や電線がないのが特徴です。そのため、いろんな時代劇や最近だとるろうに剣心のロケ地にもなっているみたいです!!

ではでは、嵐と同じ場所で写真を撮りたいですよね!!調査してきたので、紹介したいと思います。

少し見にくいですが、地図に書き込んで見ました!

大野くんが見上げる鶴

これは胡堂にあります。CMでは上から撮られているため、綺麗に見えていますが、実際は下からの角度でしか見れませんので、この写真が限界だと思われます。

相葉ちゃん手裏剣

相葉ちゃんの手裏剣も同じく胡堂です!

発見したときは、あっ!!あった!!!と感動しました🥺

にのソロ 竹のトンネル

ここは古布骨薫くろたきにあります。道沿いとは少しだけ離れたとこです。

ここでは、私のグッズを持ったお母様が写真撮影をしているのを見かけました📷

5ショット

最後の5ショットは西方寺に向かう階段のところです。見晴らしも良くてすごく綺麗なところです!

空いていたため、誰もいない写真がとれました!

大野くん 幸せのハート 櫻井くん相葉ちゃん首傾げ

幸せのハートです!さりげなく紛れ込んでいます◡̈♥︎

これはしっかり見つけてくださいね!!

松潤ソロ 5ショット

これはすごく分かりにくくて、なかなか大変でした!

幸せのハートの近くの道を曲がってみると竹の風車が目印のこの路があります!

地図にも載せてるので、ぜひ探してみてください!!

以上、今回は、嵐がJALのCMで行った広島県竹原について紹介しました!

わたしは嵐5人のわちゃわちゃを見るのが大好きです。ぜひ嵐と同じ写真を撮ってみてください!

次回の記事では、広島県竹原のおすすめホテルとグルメについてご紹介致します。

以上、めぷるでした🍁