食べる

【クリスマスにおすすめ】パークハイアット東京40階「梢」で和食。夜景を観ながら素敵なディナーが最高だった!コース¥15000から。

めぷる

地球上の皆様こんにちは。めぷるです🍁

好きなYouTuberはKEMIOと仲里依紗さんです。

さてさて、今回(2021.11.13)は、パークハイアット東京の40階の「梢」で、和食なコースを頂いてきました。

わたしはもともと田舎出身ですので、そのホテルの名前は聞いたことはあるなぁくらいでした。

めぷる

どうせさぞかしお高いんでしょ?

わたしが入っても大丈夫かしら?

そんな不安は、一瞬にして吹き飛びました!

なんてことは言えませんでしたが(言えないのかい笑)

イメージよりは手が届きやすく、

すごく!もうもの凄く!素敵な時間を過ごすことができましたので、ご紹介したいと思いました。

「梢」食べログ★3.74 百名店2021

公式サイトから引用

四季折々の食材、匠さながらの技、美しく繊細な盛り付け。各地方の銘酒、造り手の魂が吹きこまれた温かみある器……
「梢」では日本料理のもつ素晴らしさをすべて味わっていただきたいと考えています。
日本料理の伝統を受け継ぎながら、ときに独創的に、ときに遊びを取り入れて。
目指す味は“旨口”。薄すぎず、濃すぎず。和の料理人だからこそ引き出せる機微ある旨みをお届けいたします。
高層から広がる眺望も自慢のひとつ。目にも舌にも、ここでしか味わえない“五感のご馳走”をお楽しみください。

関連ランキング:懐石・会席料理 | 初台駅都庁前駅南新宿駅

梢への行き方

パークハイアットのエレベーターは決められた階数にしかとまりません。

初心者めぷる

あれ?40階なはずなのに、41階にしか止まらないの?🥺

心配いりません。

41階に梢の看板がありまして、そこから、お店専用の階段で降りていく形です。

ふぅ。思わず階段を探してしまいました。

お店は40階ですが、入口は41階!!!

コース内容

めぷる

おお、1万円台のコースがある!!!

あ、アラカルトのメニューもある!

少し安心致しました。

しかし!飲み物は、しっかり高級店お値段でした。

ソフドリもだいたい800円くらいはしますし、気軽にお水を頼める感じでもありません。

お酒も、ロゼワイングラス🍷で3000円、オリジナルカクテルで2200円とやっぱり高級でした。

今回、わたしたちは、匠コースを頂きました。

食器が一つ一つ凄くて、こんな器で食べれば、そりゃテンションも上がるなぁという感じでした(語彙力笑)

このお刺身、ほんとに美味しかったなぁ。

海あり県で、海鮮はたくさん食べてきましたが、ぷりっぷりで歯ごたえがしっかりしていて、本当に美味しかったです。この緑の謎のタワーは、生海苔らしくて、お醤油で美味しく頂きました!

こちらは、途中で頼んだ、梢さんのオリジナルノンアルカクテル、モクテルです!

お茶🍵を使ったカクテルなんだそう。

こちらのデザートは、柿が丸ごと食べられました。お米で作ったアイスは、いまいちお米を感じることはできませんでしたが、美味しかったです。

日本料理「梢」の感想

一品、一品、全部に

めぷる

美味しい!!!

と言わずにはいられませんでした。

たまーにありますよね、高いだけであれ?意外と普通だったな。とかちょっとコスパが悪かったなぁと感じるお店。

梢さんは、夜景が見える雰囲気良し、味良し、サービス良しの100点満点です!

欲張って、少し品数の多い匠コースにしましたが、最後の方はもうお腹がいっぱいでした。

女性の方は品数を欲張りすぎなくても良いのかもしれません。

飲み物のおすすめは、その場で淹れてくれる梢ブレンドのお茶です。

800円くらいしますが、飲み物のメニューの中では、お安くなっており、

ポット🫖で出してくれますので、何杯か飲めますし、足し湯もして下さいました。

クリスマスに、ご家族とのお食事に、友人のお祝いに、

いろんな場面でみんなが大満足するディナー、「梢」での日本料理をおすすめしたいと思います。

今回は、パークハイアット東京のディナーについてでした。

コースは意外にも15000円で食べられますが、飲み物がお高いという正直な気持ちをお伝えしました笑

ちょっと奮発する必要はありそうですね。

以上めぷるでした🍁