Uncategorized

【GoogleAdSense合格】2021年8月。落ちて2日で再申請して、全11記事で合格しました。合格のための変更点!

めぷる

地球上の皆様こんにちは。めぷるです🍁

この度、グーグルアドセンスの審査に合格致しました✨!

2回目のチャレンジで!嬉しいです。

初めてお給料を貰ったときくらい嬉しいです!!!!

ズバリ!1度落ちてから、再申請の際の変更点を結論からお伝えしたいと思います!

結論!

①記事数 9記事→11記事

②プライバシーポリシー 関係なさそうな内容を消してた→ヒトデブログさんのプライバシーポリシーを真似っこ

③1日の平均PV数 97回→101回になったこと

④1度目の申請から1週間。結果が出てから2日後の再申請で合格

他にも合格するためにめちゃめちゃいろいろ調べたので、他の方と内容は被るかもしれませんが、ぜひ参考にしてください。

記事

記事数

7記事で受かったなんて報告も読みましたので、一応9記事で出してみたんですね。

まんまと落ちてしまいました!

最低10記事とかいてあるのをよく見かけます。

この結果からいくと、10記事は必要なのかもしれませんね。

記事の文字数

大体言われているのは2000文字から3000文字は書きましょうということです。

初心者ですので、それを信じて2000文字から3000文字を目指しましたが、

全ての記事ではなく、中には1800文字くらいの記事もありました。

必ずしも全部の記事の文字数が2000文字から3000文字じゃなくても大丈夫そうですね🙆‍♀️

記事内容

記事の内容は雑記です!

統一性はないですが、どれも自分の言葉で書きました。

調べたところによると、アフィリエイトの記事があると、GoogleAdsenseの審査には

通らないとの記載を見つけました。

本当かどうかは分かりませんが、GoogleAdsenseの審査を通るまではアフィリエイト記事は

書かない方がいいのかもしれません。

審査申請後に記事を投稿すると、審査が開始されるとの情報もありました。

たしかに、わたしの審査結果が来たのも、申請後に投稿をした翌日でした。

申請後もきちんと記事を書き続けましょう!

プライバシーポリシー

ブログ初心者のわたしはそもそも、

めぷる

プライバシーポリシーってなに??

っていうところから始まりました。

見よう見真似で始めたブログですから、

1番初めの設定をするときに、固定ページにプライバシーポリシーを書きました。

内容はよく分かりませんでしたが、このとき、

めぷる

あれ、わたしまだアフィリエイトとかもしてないし、それに関する内容はいらないんじゃないの?

なんて思い、関係なさそうな内容を省いてしまっていました。

審査落選後、もしかしてと思い、参考にしているヒトデブログさんのプライバシーポリシーの記事を読み、

しっかり真似させて貰った結果、合格を勝ち取ることができました!!

関係のない内容でも、おそらく省かないのがいいのだと思います。

お問い合わせのページも必須とされています!

PV数

サイト開設から審査日までの1日の平均PV数が100を超えている必要があるとの情報を見つけました。

本当かどうかは分かりませんが、わたしは実際に審査合格前と合格後で

PV数が100を超えるか超えないかの差がありました。

これが影響あったかは分かりませんが、もしかしたら関係あったかもしれません!

記事を一生懸命書いて、PV数を上げておいて悪いことはなさそうです◡̈

PV数の見方 Conoha wing

ConoHa wingにログイン

①サイト管理

②アクセス解析

③PV数

です!簡単ですね!

ぜひ確認してみてください!

再申請までの期間

結論から言いますと、再申請まで期間を空ける必要はないようです!

しかし、1日に何度も申請したりは申請しただけでサイトが審査されずにはじかれてしまう可能性があるため

避けた方が良さそうです。

調べたところによると、結果が出てから2週間は空けよう!といった記事を見つけます。

わたしの場合は、申請してから1週間、結果が出てからは2日間しかあけずに再申請して合格しましたので、

早く合格したい方はぜひ参考にしてみてください。

不合格メール&合格メール

申請して、5日後に不合格通知、再申請して3日後に合格通知が届きました!

登録したアドレスにメールが送られてきます📨

✉️不合格メール

✉️合格メール

今回は、GoogleAdsense合格における変更点について書かせていただきました!

短期間での不合格からの合格なので、

この変更点の中に必ずや合格のヒントがあるはずです!!

参考になればと思います!

以上、めぷるでした🍁